Fortnum & Mason : Organic Afternoon Tea



Organic Afternoon Tea by F&Mこれは上司のロンドン土産。
(最近紅茶のお土産が多くてうれしい限り)

F&Mでオーガニックというのは初めて見ました。最近できたものなのかもしれません。
表示には産地の記載がない(blended and packed from imported teasと書いてある)ので、産地は混ざってると思うんですが、これ、なかなかすっきりしたお茶で美味しいです。こういうブレンド茶にありがちな雑味もほとんどないし、濃くなっても変な渋みも出ず(Organic だからなのか?よくわかりませんが。)、ミルクとよくあいます。Afternoon Teaと銘打ってるだけありますね。

Wedgwood Dolphinsこの日は暑かったので、C&Sは涼しげな Wedgwood の Dolphins で。気分でカップを変えるのも楽しいです。
普段どうしてもしまいこみがちな食器も、やっぱり使わなくちゃね。
(May 2004)




back