Fortnum & Mason の缶



缶コレクションの一部紅茶の缶、気がつけばたくさん手元にあるのですが、改めて見てみると、Fortnum & Masonだけで大小あわせて10個はありました。数年前にデザインが変わってしまったので、前のデザインが好きだった私にはますます手放せない状態に。

どちらがお好き?この写真の右が旧デザイン、左が現在のデザイン。同Assamでも随分感じが違いますよね。デザインが変わったとき、すごく違和感があったのですが、最近ようやく慣れてきました。でもやっぱり以前のものの方が好きだなぁ。

もちろん、Fortnum & Mason 以外にも缶はたくさん収集しているのですが、それぞれに愛着があったり、珍しいものだったりで、捨てるに捨てられない状態なのです。なるべく缶入りではなく袋入りなどを買うようにはしているのですが、缶が欲しくて紅茶を買うこともあったりして・・・多分増えることはあってもなかなか減らないんだろうなぁと思う今日この頃。



back