Trip to Ireland - Jun/2001


Travel Home

Ireland Topアイルランド TOP

Dublinダブリン

Aran Island アラン島

Connemara コネマラ

Sligo - Donegal スライゴ - ドネガル

Photo Gallery



Lake Eske (1)

次は更に北上してDonegalへ。アイルランドのB&Bを取り上げた本があって、どれも素敵そうだったので、せっかくだからどれか一つに泊まってみようよということになり、選んだのがDonegal近くのB&B、というよりゲストハウスだったのです。今まで「ここの宿に泊まりたい」という理由でどこかに行ったことがなかったので、これは私にとっては新鮮?な体験でした。

Donegalに到着し、タクシーを拾ってLake Eskeに面したゲストハウスに向かいます。ちょうど晴れていたこともあって途中の景色はまた格別。本で読んで前知識は多少持ってはいたけれど、一体どんな所なんだろうと期待は高まります。タクシーは緑の中を通り抜け、10分ちょっとで到着しました。広い敷地の中に、赤レンガ色に塗られた建物が建っています。

私達が荷物をタクシーから出していると、ゲストハウスの女主人Amabelさんが出迎えてくれました。とても物腰のやわらかいチャーミングな女性です。荷物は息子さんが上に運んでくれるとの事で、まずはお部屋へ。私達の部屋は2階で、とにかく素敵なのです!!ベッドは丁寧に作られた上品なパッチワークのカバーがかけてあり、調度品はどれも落ち着いた雰囲気のもの。あちこちに趣味の良いアンティークものが飾ってあります。天井は高くて、とりわけ広い部屋というわけではないのですが、開放感があって落ち着きます。

 



こんな素敵なお部屋でした


BACK   NEXT